十進法か十二進法か

起きて時計を確認したら、
『6時34分』の表示。
 
とんでもなく寝坊!
驚愕のあまりフリーズ。
取り敢えずお店に電話。
でも、誰も取ってくれない!
今の時間は、お客が多い売り上げピーク帯だし、ね。と。
兎に角慌てて支度し、家を出ました。
 
が、なんだか、街が静か。
ってか、向かいにあるドラッグストアが、開店してない!
これは、あれか?映画でよくある、一夜明けたら世界が崩壊してました的展開かっ⁈
と、妄想しつつも、家に戻り時計を再確認。
表示は『6時48分』。
アナログ時計は、曖昧だ!
とテレビを点けてニュースを。
朝の6時台でした・・・。
 
いや、外、明るいんだもん。
 
6と18を使い分けないとなーと、思った次第。
基本、今まで遅刻、と言う事をしたコトがない、のでした。
 
いやー、焦った焦った。